心に寄り添うアロマ

「アマビエ」の着ぐるみを着た、

宇治田原町のマスコット「茶ッピー」のアマビエ茶ッピー御守りは、宇治田原町子育て支援センターの先生方が、コロナで今までのように気軽にセンターの利用ができなくなったママ達を心配して「1人じゃないよ、みんないるからね、待ってるからね✨」と想いを込めて手作りされました。


「会う」ことを避け、そっとポストに。


私もアロマ講座などでお世話になっていて、先生方の思いやママの癒しや元気にと、アロマで少し寄り添わせていただきました。


御守りは、オレンジの香りがするようになっています(^-^)


今では宇治田原町役場の職員の方や、支援センターへ講師として来てくださっていた方々へのお便りにも同封され、喜びの電話があるそうです✨


オレンジ精油を染み込ませたコットンを、アマビエ茶ッピーと一緒に箱に入れておくだけです♪沢山の方々の心に届きますように☆

アマビエ茶ッピー
アマビエ茶ッピー