梅雨時の京田辺市アロマサロンnはディフューザーよりもアロマプレートで癒やし空間♪

沖縄にあるオーガニックアロマのお店「Petaluna」(ペタルーナ)の沖縄赤瓦で作られたアロマプレートです(^-^) 梅雨でサロン内も少し湿度を感じるので、水を使うアロマディフューザーではなく、精油を染み込ませて揮発させる、火も水も使わず安全なアロマプレートでアロマの癒やし空間作りをしています(^-^)

今日は気分的にティートリーだったので香りを試して、うん、良い感じ♪ ちょっとユーカリも嗅いでみよう・・ん!!! 

ユーカリの方がいい!!!ということでユーカリに(^-^)

 

ユーカリは、スーッとする成分が半分以上含まれているので、鼻からスーッと心地よく入っていくような香りが鼻や喉に良く、抗菌、抗ウイルス、免疫強化などが主な作用で風邪やインフルエンザ予防にもよく用いられます。他に、気分が落ち込んだり湿っぽい気持ちや感情から解放して、心に余裕を取り戻して一息つく事を助けてくれます。

湿度を感じる梅雨にはピッタリ!

 最近、突発的な思いもしない色んな事が重なって疲れて心もちょっと湿っぽくなっていたかも!と気づかされました!

その植物が他に持つ力を調べると、なぜティートリーの気分だったのにユーカリに決めたのか、身体が欲しがっていたんだというワケや最近の自分を振り返って今の心や身体の状態が分かったりして、アロマテラピーはこんな「気づき」があるところも面白いです(*^-^*)