神戸布引ハーブ園でアロマクラフトポプリ作り♪モイストポプリも作れて夜景も綺麗♪

神戸市中央区、新神戸駅の山手にある日本最大級のハーブ植物園、

神戸布引ハーブ園に行ってきました♪♪ 一日自由なお休みができたら絶対行こうと思っていた場所です。

このハーブバーガーが、食べてみたかった!!!

もちろん、ハーブやお花も楽しみにですけど(^^;)

ロープウェイで山頂まで上がって、すでにお腹が空いていて、ハーブバーガーを食べられる場所までもたなくて、この山頂で心地良い風の中、ハーブソーセージ5種盛り+ハーブパン2個付きのメニューを友達と分けて味わいました(^-^)

山頂を歩き回ったり、神戸や京阪神のパノラマ絶景を楽しみました! きっと、夜景も綺麗です!! 山頂から歩いて下りながらハーブやお花を見て回って、普段使っている精油の植物も手で触れて見ることができ、勉強になりました。

 

ハーブバーガーも美味しくて、セットだとハーブティーも飲み放題で嬉しかったです(*^O^*) 良い香りのするハーブでポプリを作るアロマクラフト体験をしたり、足湯もあるので歩き疲れた足を休めることもできます(^^)

下りのロープウェイの近くで、ラベンダーソフトクリームも食べて大満足な一日を過ごせました♪♪