京田辺市アロマサロンn 柚子の香りと迷った、瀬戸内レモンのハンドクリーム

新しく使うハンドクリームです(*^-^*)

瀬戸内の海で、たくさん太陽を浴びて育ったような、そんなとてもいい香りがします!!

柚子もいい香りで、長いこと迷ったんですけど・・(^^;)

 

最近パソコン使うことが多くて、ついでに指や手の甲などを揉んでます。柑橘系は皮膚を柔らかくして切れるので、爪の強化にも役立ちます。気分転換にもなってリフレッシュできて、とても気に入っています。 クリームを塗った手を食べたくなるような(笑)

 

レモンは柑橘系の精油と同様、胃腸の働きを高めてくれる力があります。レモンの爽快な香りはリフレッシュ効果が高く、理解力集中力も高めてくれるので、頭がボーッとする時や、一日の始まりの朝に嗅ぐのも良いですね(o^^o)

 

デオドラントにも、少し汗ばんでくるこれからの時期、レモン精油は使えますよ!

お掃除だと、バケツなどの水にレモン精油をたらして雑巾で、

精油をすくうように浸して絞ってからフローリングを拭くとレモンの成分「リモネン」がフローリングを綺麗に♪