京田辺市 キララ商店街 いす‐1グランプリ!!

京都府南部の近鉄沿線、新田辺駅近くにある、

リラクゼーションアロマサロンn(エヌ)の近隣は、

閑静な住宅街です。

そこから駅の方へ行くと「キララ商店街」があります。

以前から、商店街のお肉屋さんのコロッケをお昼に食べてみたいな♪と思ってたので散歩がてら商店街へ。。

 

そしたら、『いす-1グランプリ』というのが開催されてました!!

開催日は知らなかったけど、そういえば友達から聞いてました(^^;)

面白そうだったので、ちょっとだけ、色んな場所から

見てしまいました(^^;)

キャスター付きの事務イスで3人1チーム2時間耐久で周回を競うそうです(^o^)/

 

周回を数えるカードをかざす機械や選手交代する場所、ピットインしてキャスターを修理する所(笑)

本格的でビックリしました!!

 

頑張れー!!(o^^o)の声援の中、飛ばしすぎてカーブを曲がりきれずはみ出してしまったり、コケたり、ぶつかったり。

交代した人は、グッタリして「来年はもういいですわー(´д`)」と倒れ込んでました。結構な運動量・・(^^;)

見ている子供達も、崩れてしまったコースを素早く元に戻してたりして、主催しているとか見物人とか関係なく、みんなでそのイベントをやって盛り上げている感がすごくありました(*^O^*) やっぱり京田辺にしてよかったな♪♪