ミモザを頂きました(*^O^*)♪♪ アロマトリートメントマッサージが出来るお店アロマサロンn()

ミモザをいただきました!!

丸くて鮮やかな黄色が可愛らしいですね♪♪

 

ミモザは3月4月が時期だそうで、3月8日はイタリアでは『ミモザの日』と呼ばれ、男性が日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人、身近な女性に、ミモザの花を贈る習慣があるそうです(*^-^*)

もう過ぎてしまいましたが、ホワイトデーに送るのも素敵ですね!!

 

花言葉は 『秘密の恋』『友情』『感受性』『思いやり』

     『堅実』『エレガンス』だそうです。

 

アロマテラピーでは香りが強めなので使用量に注意ですが、フローラルで濃厚なゴージャス感のある香りなので、高級感のある香水作りが楽しめます♪

 

ストレスが原因の不調をやわらげて、傷ついた心を癒して穏やかな気持ちにさせてくれます。

ドライフラワーにしておくと、アロマクラフトにも使えます♪♪