保冷剤を使ってできるアロマテラピー 京都府京田辺市アロマサロンn

ケーキなどに付いてくる保冷剤が消臭剤になることをテレビなどで言われています(^-^)

それをもう少し楽しく♪可愛く♪アロマで効果をプラスしてみませんか??(*^-^*)

 

用意する物は 保冷剤・空き容器・精油・空き容器にデコりたい物

 

空き容器に保冷剤の中身を入れます。

そこに精油を1~3滴くらい落として、爪楊枝などで混ぜます。

それを下駄箱に置く。これだけです(^^;) 保冷剤を入れる前に、空き容器を自分なりにデコってください♪♪

 

私は、ゴムが伸びてしまったヘアゴムを使いましたが、キラキラシールでも、ラッピングに使われてた可愛いリボンでも、絵を描いても何でもいいと思います(o^^o)

春休み、子供さん達も一緒に楽しめそうですね!(*^O^*)

口に入れないように気を付けてください!

 

私はラベンダーの精油を使いました。 ラベンダーはリラックス以外に、抗菌、抗ウイルス、抗真菌のチカラもあります。

玄関には、レモンやグレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系の精油とブレンドして爽やかにするのもいいですね♪