下肢のアロマトリートメント 京田辺市のアロマトリートメントマッサージアロマサロンn

いつもお世話になっている同級生が、捻挫をしたことがありました。

スポーツをしていたわけでもなく・・パソコンの前でウトウトしてしまい、起きて立ち上がろうとしたら、グキッ!といってしまったそうです(+_+)

仕方なく事務椅子でタタキの上を移動しながら仕事・・ゴロゴロうるさいー(>_<)と言われ(笑)

 

足の筋肉鍛えないと(^^;)それ病院でも言われたー(´д`)。と言ってました。 仕事ぶりを見ていると、とても大変な仕事・・鍛えるよりも先に、足の疲労をとることが先かなと・・疲労が溜まって筋肉も固くなり、可動域が狭くなって足首や足の動きが鈍くなっているのかも。。

太ももやふくらはぎ、スネや足の甲などの足の筋肉のはしっこは、膝や細い足首に集まっています。いつも長時間立ち仕事の方、足を組むクセのある方など、下肢のアロマトリートメントで大きな筋肉の疲労をローズマリーなどで和らげて、縮んだ筋肉を緩ませると動きも良くなり、足や腰が楽に(*^-^*)