アロマテラピーと出会い、『アロマ』という言葉を知ったきっかけ@京田辺市アロマサロンn

『アロマ』という言葉や存在を知ったきっかけは、当時お世話になった化粧品のお店でアロマストーンと、それを置くガラスの器とアロマ2本がセットになった粗品を頂いたのがきっかけです(*^-^*)

今思うと、けっこう豪華な粗品ですが今ほどアロマテラピーが知られていない時で、その粗品のがどういうものでどう使うのか、お店の方もうまく説明できないような感じでした(^^;)とにかく、いい香りがするみたいよ♪とくださり、頂いたのが何の香りだったか忘れましたが、とてもいい香りだったのは覚えています。

アロマとかアロマストーンだという名前も知らないままだったので、また欲しいと思っても探せずにいました(ToT)

ある日、河原町阪急でいい香りがする方を見るとアロマトリートメントのお店がありました。

アロマトリートメント??何だろう??と思いながら、

あのいい香りが蘇ったので、すぐそのお店、ヒーリングサロンビクトリアプレイス(今はありません)に入りました(^o^) そこで初めてアロマトリートメントを受けて、アロマの存在、そして私に合った香りを選んでくれて、身体をほぐし、心を癒してくれるアロマトリートメントという素晴らしいものを知りました(*^-^*) 

 

これがアロマテラピーとの出会いです(*^-^*)