良い香りで食べられる多肉植物アロマティカス@京田辺市アロマサロンn

京田辺市リラクゼーションアロマサロンn(エヌ)のオープンのお祝いに『アロマティカス』を頂きました!

さすがTODAY'S SPECIAL!(トゥデイズスペシャル)おしゃれな物置いてますね♪

 

アロマティカス??って??

 「いい香りがするんですよ~(^o^)♪♪」と言われて、耳たぶのようなプニプニした触り心地の葉っぱを触ると・・甘いミントのようないい香りが♪♪(*^O^*)

アロマティカスは、食べられる多肉植物だそうです!

お肉料理や、香料としても使われるところもあるとか。

シャキシャキとした食感で爽やかな風味なので、アロマティカスティーやソーダ水でアロマティカスソーダなども楽しめるそうです(^^)

茎を切って挿すだけで増えていくみたいなので、簡単にどんどん増やせますね(^^)/

水に挿すだけでも根が生えるそう!!

かわいらしすぎて葉っぱをちぎったり茎を切るとかは、まだ心苦しいのでワサワサ増えてきたら、やってみようカナ。。

 

「育てる」とか、「成長」っていいですね(^^)

  楽しみが増えました(*^-^*)